2005年12月01日

いいともと種デスの未来(夢)

今しがたBSの番組に、ステラこと桑島法子さんが出てました。
「同じ作品で二役演じられる時に意識していることは?」
という質問に対して、
「特に意識はしないですね。役がおりてくる感じで…」
と答えた桑島さんに、アナウンサーが返しました。
イタコですね!」
国営放送のアナウンサーも割と失礼だなと思いました。

「いいとも」が終わるらしいですね?
タモリの「長期旅行ができないストレス」もついに限界か! 日本のお昼はどうなるんでしょう。という情報をキャッチしたせいで見た夢と思われます。
夢ですからね。夢。
テレフォンのラスト2のゲストが小泉孝太郎でした。
いつもどおりタモリが送られてきた花について触れます。
「お、首相から来てるね、花!」
「ええ、まー。親父ですからね…」
だいたいの女は秒殺されるだろう孝太郎スマイルが炸裂です。首相や選挙ネタにも嫌な顔一つせず、人当たりのいいあの笑顔でなんなくかわします。政治家には必要なスキルです。
で、最後に孝太郎が呼んだゲストが、小泉首相。
いいとも最後のを飾るゲストとしては、他にないくらいの人選か? 20年とか続いた国民的番組だし、首相がタモリを褒めてやってもいい気はするよ。
夢ではちゃんと首相が来て、タモリと握手してた。
うーん、大団円。(笑)

もう一つは珍しく種デスの夢でした。
なんで見てしまったのかは、言わなくてもわかると思いますが。ちっ。
レイのいないアフターエピソードなんぞ、私にとっちゃあ、地獄絵図も同然ですよ。
よっぽどハラワタ煮えくり返ったのか、私の脳が捏造した夢のアフターエピソードはすっごかったですよ
・戦争が終わってない。
・レイがなぜかミネルバの艦長をやってる。
・どうも世界征服に乗り出している。
・そしてヒゲだ。レイがヒゲヅラだ。それも無精ヒゲのレベルなんかではなく、ライオンロボみたいなカクカクしたすっごいヒゲ(金色)。人様にはとてもお見せできません。あんなのは放送事故になります。
・メイリンが副長。ヒゲのレイに怒鳴りつけられるように命令されてた。「はいぃぃ!」悲鳴まじりの返答だった。…気の毒に。
・シンはついに精神崩壊。正気保てず。不気味なほどずっと笑顔。笑顔すぎるほど笑顔。格好は、オーブの慰霊碑に行った時のアレだった。ワンボックスカーでタリアと日本縦断の旅をしてるらしい。意味がわからない。
・そこへデュランダルがやってきて、タリアとなにやら口論を始める。放置されたシンは車から逃走、笑いながらお花畑の中を駆けずり回っていた……

だから? って目が覚めた自分に突っ込みましたけど。夢だしなぁ。
私の希望が一つも入ってないです。ていうか、レイシンでもなんでもねーじゃん。
楽しくもなんともないし。なんでレイ様にヒゲだよっていう…

posted by 百武 晶 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10064828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。