2005年12月18日

ファンダム外伝DVD。

「テイルズオブジアビス」の予約特典DVDをどうでもいいや、と書きましたが、どうでもよくなかった
なぜなら、意表を突いて、「ゼノサーガエピソード3」のプロモーション映像が収録されていたから! しまった、同じナ○コだったのを失念してました。

やっぱり映像作品としてはおもしろいわけで、話の行方や結末がものすごく気になります。そういう作りにあえて仕上げてあるのか、それを思い出してしまいました。
どうにかゲームとして、もっと良いものにしてくれりゃーなと。爽快感のない、手間と時間だけを無駄に要するシステムを改良してほしいんだけど。ザコ戦は30秒で終わらないと困りますよ。KOS-MOSですら強くない2はどうなのさ。
でも、ク○ゲーでも、予約特典に2のムービーを編集したDVDを付けられたら、間違いなく買ってしまいますけどね…
2はほとんど話を覚えてないから。

→いきなり「神は死んだ」というメッセージではじまるわけ。
うう、グッとくるな…
で、ホッシーのセリフ。ケイオスは2のラストでヴィルヘルムにえっらい長い本名を呼ばれてましたが、影が薄くてねえ。舞台に上がる覚悟を決めたとか言ってたし、3ではメインに躍り出るのでしょうか。
→戦闘するKOS-MOS、カッコイイKOS-MOS! 彼女も2では影が薄かったですからね…1はすっごい良かったのにな…痛みは私を満たしてくれますか、とか。
KOS-MOSって「誰」なんだろう。一見、ケイオス君かと見紛うような(笑)、褐色の肌に銀髪という取り合わせのKOS-MOSそっくりなキャラが出てきてましたね。うーん、微妙。
→アルベドが退場してないのは2のラストで分かってましたが、あんた、ルベドと仲直りして天に召されたやんけ。ガイナンが予定通り、存在を誰かに乗っ取られてる模様。ヨアキム・ミズラヒ?(ウロ)。
→病室で、フェイのようにも見える少年が床に描いていた落書きの人物は、エリィにしか見えない…エリィ=ネピリムなのかな〜。ゼノギアスと絡ませる余裕があるのか?
→人物は2より1に戻してる感じがする。マシになってるのか…私は1の方が好きだ。
→音楽は誰だ…梶浦さんかな、このムービーに付いてる音楽。ムービー部分だけ担当とか、変な仕様になってないといいけど。ほんとにな。
→「そして僕達は第七天の謳を唄う
 「しかし僕達はそれを上手く唄うことが出来るだろうか
ケイオス君のセリフっぽいメッセージで締めくくられて、ムービーは終わる…
第七天の謳と来たか。ああ、こういうのがやっぱ巧いな。キャッチー。
どうやって風呂敷畳むのか、楽しみじゃないですか。このゲームも、原作者にあたる人が抜けたんでしたっけね。抜けたままなのかな、3も。じゃ、ダメかもしんないな。

テイルズ10周年記念のコンテンツは…各作品の主役をやった声優が、オリジナルドラマ収録のついでで贈ったコメントが収録されてました。
なんか、足掛け10年の歴史となると、新旧の人気声優の移り変わりがよくわかる仕組みになってるな〜って。
10年前、デビューした人が、今ではトップにいるとかさ。その逆とかさ。
アレ見て、悲哀感じた。
仕事のえり好みしたりしてたら、食っていけないんだろうな〜(想像)
特定の層にこ…訴えていかないと、一線にはたどりつけないんだろうな〜(想像)
石田さんの喋って動いてる姿を見られたのが、有意義すぎました。初めて拝見いたしました。あとがすべて飛んだ。
イイ声っ、素敵っ、石田さんっ!
相変わらず、語り口がソフトでうっとりするわ。誰よりコメントまとまってますし。こむつかしい単語は出なかったけど(笑)。
10年か〜僕も10年前は20代…それでも27か……(遠い目)」
ええっ、石田さん、けっこう大人…
見えない…
そして、聴こえない…
声が若々しくて、お姿も十分若々しいですよっ。
あれは30代も終わりに差し掛かった人間のする仕草じゃないですもん!
前髪はらったり、後ろを振り返ったりする、あの仕草・動作見ました? ちょっと!!
石田さんのメッセージだけ3回見た。何度でも見ますよ。
あとの人は別にこれといってない。
ああ、やっぱり鈴村さんは藤川球児に似てますよね。
ホッシーがいればなぁ…エターニアに出てたじゃん。ポニテの性格悪い学者役で。
萌え声とエロ声は違うんですか。この際同意語ですか。
小野坂さんは関西出身ですか。それともエセですか。
posted by 百武 晶 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10802635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。