2006年01月26日

バレルって。

今日の三日坊主日めくりの格言が、
若様、そちらの道はアブノーマルでございます」(あぶのうございます)のアレンジですね。
家臣が必死でとめようとするのに、変な道を目指そうとする若様のやりとりが見えるようです。
これ見て「ご主人様、そんなプレイは嫌です!」っていうコピーの帯がついたBL小説本を思い出しました。ネットに蔓延しているのと変わらない激しい描写の小説が(コバ○ト文庫みたいな)、書店で堂々と売られているのですから凄い時代になりました。挿絵とか露骨ですし。完全に十八禁で、ああいうのを小中学生がホイっと買えちゃうのはどうなんでしょう。
ていうか、よくも恥かしげもなくレジを通して買えるよなぁ、と思いますね。
後ろめたさと恥かしさでいうと、ビニ本買うのと同等じゃないんだろうか。

バレルは石油原油価格の単位ですが、元はといえば「樽」から来ている単語だそうです。語源が樽! 樽って!!
レイ様って「ザ・樽」だったんですね…ああ、ますますテンション下向きになるわ、この名前〜

アビスを早く終わらせたい…サブイベントを潰してると時間だけを食います。最近のロープレはムダに時間を食うのでイヤです。もっとスマートになれ!
小説の続きを早く書かないと…(筋を)忘れる。
幻想水滸伝5はどうしようか…特典DVDは今月末までに予約しないと付かないし。戦闘の具合を確かめるのに、体験版をやってから購入するか否か決めたいところですが。雑誌に体験版がつくのも2月中旬頃だろうしな〜どうしようか悩み中。
posted by 百武 晶 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12322716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。