2006年01月31日

「wishing」

猫も杓子もすぐCDを出せるような時代に、音源はあるのにCDとして世に出ないのは一体どういうことなのか、私にはよく事情がわかりません。ゲームとはいえ「鋼の錬金術師」っていうビッグタイトルのエンディングテーマにも使われ、番宣にも使われたのに、なぜCDにならないんだ!!
配信でもいいからしてくれればいいのに。ぶーぶー。

実際にCMや、ドラクエ8を予約して買った人は特典の付属DVDの中に「鋼の錬金術師2・赤きエリクシルの魔物」のプロモ映像も収められているので、耳にしたことがあるかもしれません。

「wishing/Naoko Mori」
初めて耳にしたときに、とにかく直感でキタ!って感じの歌でした。歌詞も好み、歌い手の声と雰囲気も好きで、言うことないんですけど、CD化されない。
会社に問い合わせのメールもしてみたんですけどね、予定はありませんって事務的なレスが返ってきました。もう一年以上前のことですね。
久しぶりにHPにチェックにいったら、「鋼の錬金術師3」のEDに再び使われたらしく(主題歌が北出菜奈だったやつ)、新曲の試聴ができるようになってました。そちらも中々良い感じでした。
もともとこの会社はレコード会社ではなく、ゲーム音楽を下請けして作る会社みたいなので、特殊なのかもしれません。
歌もフルヴァージョンはなくって、試聴できる限りのワンコーラスしかなかったりして。
↓ここで試聴できます!! 

 wishing/Naoko Mori
ここから所属アーティスト→Naoko Moriとたどっていくと試聴ページに行けます。

みんな幸せを探してる
誰だって一人で生きれない
涙にもその訳を問うのなら
まだ 温かい この手を捧ぐ
空を覆う闇と光も
いつか僕達を包んでくれる
それを信じ明日を描けたら
青い空へと向かっていける story…


耳コピですが、歌詞。
雰囲気の盛り上げ方とか、声質がとにかく好みなんだけどなー
90秒の試聴で我慢するしかないんでしょう。

posted by 百武 晶 at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://wave.velvet.jp/

森直子は奏倉奈央として
クリスタルウェーブという事務所で活動中!
ブログも書いてるし掲示板でからめますよ!
一緒に応援しましょう!
Posted by 通りすがり at 2006年04月07日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12570889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。