2006年02月04日

「BLOOD+」第十七話所感。

これが世に言う夢オチっていうやつですかね。
どこまでサヤの記憶かよくわかりませんが、サヤと二人きりになったハジがやたらフレンドリーというかなれなれしいのに対し、サヤが偉そうに主人としもべの線を引いてるあたりからして、あれは記憶のあるかつてのサヤなんでしょうけども。

・まず、洞窟でハジに助けられ眠っていたサヤの服がちがう。
・ハジのブラウスがヒラヒラのレース付き。リボンを結んでいる。この格好は写真のものと同じですね。
・そのハジに感情がありすぎる。
・ハジ右手が翼手化していない、人間の手だった。
・サヤに教わった曲を隠れて練習していたというが、そんなエピソードは挿入されたことがない。
・エカテリンブルグを目指していたはずが、最終的に「アナスタシア」にたどり着くまで、まずはグレゴリーを探していることになっていた。

グレゴリー・ラスプーチンといい、アナスタシアといいロシア革命当時のことだからとはいえ、やっぱり「シャドウハーツ2」を思い浮かべてしまった…w
1917年…サヤは「目覚めてから三年」とか言ってたことこあり、眠りと覚醒を短いスパンで繰り返しているようなので、ベトナムからもう一世代前のサヤだったのかも。

完全なサヤの主人っぷりが怖いっていうか、何をエラそうにこの小娘が! と思ってしまった私はもう立派なハジびいきッ子ですか。

OPの黒いフードを被った10人の中の一人によく似ている、学者ユーリの娘、ソーニャと楽しく百合ごっこ。どうしても入れたいのかどうしても。
そのソーニャとはシュバリエの一人であるグレゴリー・ラスプーチンだった。他人に化けられる能力があるようなので、先週リーザに成り代わったのは、このグレゴリー?
ハジは太い丸太で体を貫かれても、翌朝には復活できちゃうのか。
それにしても、あの腰巻いっちょな姿はいったい…
あれが世に言う「テコ入れ」ですか……
なんつーか、腰、細ーーーい。
ていうか、紳士が少女二人の前にそのカッコで現れるのはどうよ。
腐った橋から落ちたソーニャとサヤを追って落ちたせいでそうなったんだっけ。おちゃめさんだな。

偉大なる長兄アンシェル。あなたを襲い、ディーバを狙う狩人サヤ。あらゆる障害からディーバを守るのが私達シュバリエの役目
だそうです。
人は人を超え、神を越えられる、とかのたまうあたり、このグレゴリーってシュバリエは、カールおぢさんと別方向で変態みたいです。カシコな分、カールよりやりづらそう。

ディーバが眠りにくつわ
あ、でもグレゴリーはハジとのコンビネーションによって、サヤが結晶化して死滅させてしまったんだった。リーザはグレゴリーではなく別人?

戦い終えて眠りにつこうとするサヤとハジのやりとりもいまいち意味が。
あの時みたいに長い眠りが来るのかな」「待っています」「約束覚えてる?」「ええ」「わたしがディーバを狩ったら…
あの口パクは「殺してね」と言ったのか???
あなたが別の何かになってしまっても、必ず見つけます
恋人の約束みたいなんですが、いったいなんだったんでしょう。
あの村でのエピソードがサヤの過去ではなく、夢だったとしても、ハジと交わした約束だけは真実の出来事である、と。

ハジの上着を羽織ったリクと、前回変なハケ方したと思ったら、平然と並んでサヤの素にやってきた偽リーザ。うーん……思わせぶりだなぁ。


posted by 百武 晶 at 19:59| Comment(4) | TrackBack(32) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。サクラと申します。

>ソーニャと楽しく百合ごっこ。
>どうしても入れたいのかどうしても。
この先あと何人こんな娘が出てくるんでしょうか? 
今回、アレがなければと思っちゃうくらい
話は面白かったのに。

ご挨拶が遅れましたが
TBさせていただきましたm(__)m
Posted by サクラ at 2006年02月05日 21:16
>サクラさん

こちらこそはじめまして、こんばんわ。コメント&トラックバックありがとうございましたv 引っ込み思案がヒドイ管理人なので非常に嬉しかったです(笑

>この先あと何人こんな娘が出てくるんでしょうか?

おそらくは、行く先々で延々と出てくるのではないでしょうか。
あれが男の子同士ならいいんですけどねぇ〜。何故か同行することになったリク君あたりに毎度懐く少年が出てくる、とかだと弟という役割以外の役割が出来て美味しいんですけど。そのためにくっついてきたのか、弟!みたいな。ははは…(乾いた笑い)
Posted by 百武 晶 at 2006年02月06日 20:30
はじめまして、mayuと申します。
私もBLOOD+大好きで毎週きっちり見ています!
で、実は私も、17話で「グレゴリー・ラスプーツボ」と聞いてシャドハ2やん…!!って真っ先に思ったのです…
更にアナスタシアと聞いてももちろん趣味・盗撮な三つ編みドーナツのあの子が出てきました…!
更にハジの右手がこの夢の中では翼手じゃなかったこと発見したとことか、あとなによりハジびいきなところとか、色々見てるところが共通してるなぁ、と思いまして。
それで勝手にものすごく嬉しくなってしまい、なんとなくそのことを伝えずにはいられなかったのです…!!

確かに、ソーニャよなぜ小夜に?ですよねぇ。
普通なら真っ先に男前なハジさんに食い付くとこだと思うんだけどなぁ…。
Posted by mayu at 2006年03月10日 14:13
はじめましてmayuさん。おお、シャドハ2でピンと来た方が…! うれしいっす。
お伝えいただきありがとうです。
ハジはねぇ…ハジくらいひいきな目で見ないとやってらんない…ですね。たしかにふつーなら美男子のハジとどうこうしようとするのが乙女の習性だと思います。が、この世界は百合が優先されるみたいなんで〜…w
Posted by 百武 at 2006年03月12日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『約束おぼえてる?』
Excerpt: だぁぁぁ−っ!!!! 母が憎い・・・orz 隣で一緒に見るのは構わないけど 口出しすんなよーorz BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太 ソニー・ピクチャーズエンタテイン..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2006-02-04 20:17

BLOOD+ #17 約束おぼえてる?
Excerpt: 雪の上で眠る少女。 そして、彼女を呼ぶ声。 でも、彼女はまだ夢の中・・・。
Weblog: anges's gao!!
Tracked: 2006-02-04 20:20

BLOOD+ 第17話 『約束覚えてる?』
Excerpt: 途中でやっと過去の話だーーと気づいたっていうよりも 今日のメインは、ハジの裸キタ━(゚∀゚)━!! なかなか素敵だお(*´д`*)(ぇ 
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-02-04 20:24

「BLOOD+」第17話
Excerpt: 第17話「約束おぼえてる?」 昔のロシア、グレゴリーという翼手を探して旅をする小夜とハジは、ソーニャという娘と出会う。 そのソーニャは翼手(シュバリエ)だった。 ソーニャが??
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-02-04 20:25

17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt:  いきなり過去編ってわかりづらいとかそんな感想よりもハジの半裸シーンキタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!  意外に筋肉がしっかりとついてました(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  先週の予告で..
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2006-02-04 20:26

『BLOOD+』第十七話
Excerpt: 随分手抜きな絵に見えるのは気のせい? ロシア人女性にもともなヤツはおらんのか!? それにしてもあっけなかったねぇ・・・。 って夢オチかよ!? まぁ過去の話ってだけですけどね。 今回の戦い..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-02-04 20:33

BLOOD+ Episode-17「約束おぼえてる?」
Excerpt: 今日届いたBLOOD+のメルマガご覧になりました?? ちょっと一部引用させていただきますよ! ***************************************************..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-02-04 20:36

BLOOD+「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。 目が覚めると傍にはハジが。 ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-02-04 20:43

BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: ハジ様が全裸   かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-02-04 21:02

BLOOD+ 「約束おぼえてる?」
Excerpt: 今日は寒いですね〜(東京です) BLOOD+をみて熱くなりましょう!!! 先週はシベリア鉄道から落ちたリク、小夜、ハジ・・・ どうなったんでしょう・・・ 耳元でハジがささやいてる
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2006-02-04 21:05

BLOOD+ 17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+がはじめて面白く感じました。やはりハジが活躍すると楽しいですねw さて、本編はハジのハジによるハジのための回でした。 小夜の過去編でしたが、本編よりずっと面白いと思っ
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-02-04 21:50

BLOOD+・第17話
Excerpt: 「約束おぼえてる?」 走行中の鉄道から落ちる格好となった小夜とハジ(とリク)。雪
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-02-04 23:00

BLOOD+ [約束おぼえてる?]
Excerpt: ハジのタオル腰巻スタイル♪ 我がままを言えば「もう少し綺麗な上半身を」
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-04 23:03

BLOOD+ 約束おぼえてる?
Excerpt: 前回列車から落ちた小夜、ハジ、リク。 小夜とハジは洞穴(?)で暖をとっている。(リクはどうしたんだ??) しかし今回のハジは何かが違う! 開始そうそうやたらと喋る。 しかも、 「小夜あなたには大切な役..
Weblog: 仮面の告白
Tracked: 2006-02-04 23:27

(アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のよう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-04 23:30

BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: 今回のメインはハジの半裸・・・じゃなくて小夜とハジの過去話(笑) 今週のハジは良く喋ってますっ!! そんな感想は続きからどうぞ〜! BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太 ソ..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-02-04 23:31

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第17話:約束おぼえてる?
Excerpt: 小夜とハジの一瞬“ムフフ”な雰囲気。あれっ? リクって、どうしたんだっけ? ソーニャは、リーザの入れ替わりではなく、新たなシュバリエで……。少々混乱してきました(笑)。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-02-05 00:17

BLOOD+ Episode17「約束覚えてる?」
Excerpt: 今回はイイできです。まじで(ネタという意味でね) 今回俺はハジ☆きんも〜☆て何回言うでしょう。 さて本編ですが今週は・・・ どう見ても夢オチです。 本当にありがとうご?..
Weblog: あんちすたいる!!
Tracked: 2006-02-05 00:25

BLOOD+ 第17話
Excerpt: サブタイトル「約束おぼえてる?」   雪の中でサヤが見た夢は、かつて彼女がこの地に訪れた時の記憶だった。   BLOOD+(1) 完全生産限定版  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-05 00:27

BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる?
Excerpt: 日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-02-05 00:45

BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」
Excerpt: あらすじ:リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-02-05 03:09

BLOOD+第17話『約束おぼえてる?』感想
Excerpt: BLOOD+第17話『約束おぼえてる?』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 前の感想で試験期間だから更新はどうとか言いましたが、結局そこそこまともに更新しま
Weblog: 文苑
Tracked: 2006-02-05 17:12

Episode17約束おぼえてる?
Excerpt: 「BLOOD+Episode17約束おぼえてる?は小夜とハジ過去話、ベトナム戦争より前の話だったね」「けど、少し前のハジさんの右手はまだ翼手化してませんでしたよね」「うむ、そうだったな…やはり鍵を握っ..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-02-05 17:48

BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-05 21:17

BLOOD+ 第17話 「これなんてエヴァ?」
Excerpt: どう見ても弐号機です。 本当にありがとうございました。 なんだか今回は小夜の回想らしい。 実際は唐突すぎてわけがわからなかった。 言えることはただ1つ。 かおりん死んじゃったよか..
Weblog: 廃人のばらっど(ぁ
Tracked: 2006-02-05 21:30

BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+(3) 先週、シベリア鉄道から、翼手よの戦闘の末、放り出された、小夜、ハジとリク。 今週は、雪上で気を失った小夜が見た過去の自分とハジが旅したシベリアの物語でした。 話の内容的に..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2006-02-05 21:31

BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: 小夜とハジの過去の物語。 ハジの、あんな姿やこんな姿が晒される!? では、セリフいっぱいの第17話の感想です。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-02-05 22:11

BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: 冒頭から飛び出したハジの笑顔にビックリ。 ああそうね。今回はこういうキャラなのよね。 わかっていたのに心の準備がまだ足りなかった・・(*´Д`) どうやらハジと別行動をとって行き倒れてしまっ..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-02-05 22:42

BLOOD+ 17話 笑い男 ハジ
Excerpt: へいこんばんわー。先週くじけてしまいましたが、BLOOD日記です 今回は4コマも描いてみましたよ。 ではいってみましょうー。
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2006-02-06 00:09

約束おぼえてる?
Excerpt: ハジジの肉体美!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-02-06 22:17

BLOOD+ #17
Excerpt: 『約束、おぼえてる?』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-02-07 15:49

BLOOD+ Episode-17「約束おぼえてる?」
Excerpt: ハジが小夜の名を呼ぶシベリア。 リクは?……カイは出なかった。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-02-09 22:42
×

