2006年02月11日

「BLOOD+」第十八話所感。

カイがいろいろ諭されちゃう話?
血液学者のデッド・A・アダムスはベトナムでD67を研究した後、ロシアへ亡命したらしい。
行方不明歴十年のフィリップさんをお見舞い中。過去に悪いことしまくった感。
ボルスという研究時代仲間はまだ火と氷の国で研究を続けているが、そんな奴から10年ぶりにきた手紙にいいことが書いてるわけがないとか。

知恵の輪が解けずに躍起になるカイ。
ジュリアお姉さんにレクチャーされ、美人にも口答えしちゃう子なのか。お色気がきかないのか。
相手側に立って逆から物事を考えるのよ
そうしたら知恵の輪ってはずれるらしいですよ。力任せではいけないっていうのは、カイに一番必要な言葉、痛い言葉だったとおもう。
なのに、まちぼうけの車の中で、ジュリアの物まねを披露してみるカイだった。
キモイよ…あんた……なんで頬を赤らめてんのさ。
でも、カイに知恵の輪が解けてしまいました。すげえ。
次はアダムスの家で手紙の張り合わせをやらされるカイ。オヤジの銃を返してもらえません。
その手紙からフィリップに行き着きます。
あれ、中に取っても取っても同じ人形が入ってる人形、マトリョーシカでしたっけ? あれがまさしく今のこのアニメの状況を表してるな、と。
原子力発電所にアダムスは息子のアンドレーを始末しに行ったらしく、結構前から名前を出していた重要人物かと思いきや、あっというまに死んでしまいました。
ていうか、わざわざ眠ってる翼手を起こして、己の血を吸われて蘇らせてどーすんのよ。
デヴィッドが思いっきり爪で背中を裂かれていましたが、だいじょうぶでせう。
カイが翼手にガソリンをぶっかけ→デヴィッドの銃で着火! バイオ!バイオ!!
サヤの血がなしだから、完全退治にはなってないのかな…? 建物ごと爆破してもムダ?

息子のアンドレーはベトナムから持ち込んだD67によって翼手かした模様。
自ら望んでか、利用されてか、はわからず。

三人の男が持ち込んだ特殊な血液を長期保存する研究の末生まれたのがD67。
その血液の持ち主こそ、ディーバと呼ばれる美しく奔放な少女だとういう。
人類にとってもっとも危険な存在だとも。

それらも72年の北爆によって消えてしまったというが…
消えてないから、この話があるんですよねぇ。

デヴィッドもなんかの生き残りなんですってね。
背中が傷だらけ。背負うものが多い人みたいです。

一方のリクくんのくしゃみ。風邪はほんとにただの風邪なんでしょうか。
サヤ、リーザさんのお陰って、その人偽者なんだヨ…気付いて……

カイはちょっとは成長できたのかな〜
心配。

で、最後の「ハジ、ついにCDデビュー!」ってのには、どう反応すればいいんでしょう。
ようは、ハジがキャラソンを歌うわけではなく、劇中で弾くチェロ曲がはいってんでしょ?
posted by 百武 晶 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(22) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13146840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

BLOOD+#18エカテリンブルグの月
Excerpt: きっと又足を引っ張るのがカイの役目なんだろうと思ったのですが、そうでもなくってお約束がなっていないじゃないの!と詰まらない血+です。 ハジー!ハジは無いのー!? 予告の血??
Weblog: 制限時間の残量観察
Tracked: 2006-02-11 20:25

BLOOD+ エカテリンブルグの月
Excerpt: 「力まかせにやってもダメ。 壊れちゃうわよ。もっとやさしく。」 って何か最近変な台詞が多いね; (この前のハジのチェロの教え方といい) ジュリアさん知恵の輪の解き方の教え方間違ってる気がするよ。 ..
Weblog: 仮面の告白
Tracked: 2006-02-11 21:13

BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」
Excerpt: HELP ME 日本語訳→誰か管理人を助けてはくれませんか? ぶっちゃけ 今日のジュリアってエロかったですかね? ※説明私→ジュリアのエロさ。オーパーツーのオーパーツ様→アルジャーノ氏と飴。…..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-02-11 21:47

(アニメ感想) BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」
Excerpt: BLOOD+(3) はい、土曜日のこの時間がまたやってきました。今回の注目は何と言ってもカイがどれだけ活躍してくれるのか?それに尽きるでしょう。またもや役立たずだったらデヴィッドに捨てられること..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-11 21:55

「BLOOD+」第18話
Excerpt: 第18話「エカテリンブルグの月」 エカテリンブルグに夜神月が現れた…という話ではなくて…。 地下に幽閉した翼手に、いつか月を見せてやると約束していた話でした。 カイ君、知恵??
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-02-11 23:00

BLOOD+第18話「エカテリンブルグの月」
Excerpt: 小夜達とすぐ合流かと思いきや、カイ君達は別行動でしたね デヴィットさんとカイ君メインの話でした! カイ君が活躍出来たかは、続きからどうぞっ!!(笑) BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-02-11 23:08

BLOOD+ 第18話
Excerpt: サブタイトル「エカテリンブルグの月」   デヴィッドたちはテッドを探し当てるが、そこに待ち受けていたのは...   BLOOD+(2)  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-12 01:03

BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:列車から落ちた小夜達の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に携わっていたテッド・A・アダムス博士の行方を追うことを強行する。しかしテッドはすでにいなく、デヴィッド..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-02-12 02:10

BLOOD+ #18
Excerpt: 『エカテリンブルグの月』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-02-12 02:46

BLOOD+ Episode18「エカテリンブルクの月」
Excerpt: カイがアホ丸出しです。 最近のBLOOD+見てるとネタを真っ先に考えてしまう。 エウレカセブンのほうが数段おもしろいですね でもネタになるという面ではこんなに嬉しいことはない(
Weblog: あんちすたいる!!
Tracked: 2006-02-12 04:00

エカテリンブルグの月
Excerpt: Episode−18:エカテリンブルグの月 列車から転落した小夜達←(ヤツの事だ…きっとその中にハジは含まれないのよね?(涙)の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-02-12 07:12

BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-12 07:16

BLOOD+第18話『エカテリンブルグの月』感想
Excerpt: BLOOD+第18話『エカテリンブルグの月』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 今回はキー・オブ・ザ・ストーリーを大幅追加&修正しました。 ※FC2独自の??
Weblog: 文苑
Tracked: 2006-02-12 18:30

BLOOD+ Episode-18 『エカテリンブルグの月』
Excerpt: ハジがCDデビューするらしいですよ! <DISC1> バッハ無伴奏チェロ組曲第5番とそして、ボーナストラックとして世界的に活躍するアーティスト半野喜弘によるREMIXトラックも収録。 ハ??..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-02-12 18:43

BLOOD+感想:#18 エカテリンブルグの月
Excerpt: カイの扱いが低いのはもう当たり前ですな。 というか、本当に足手まといですな。 ↑マジでポチっとオネガイシマス。 今望むものは、「休暇」
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2006-02-12 20:50

BLOOD+第18話「エカテリンブルグの月」
Excerpt: お姉様から妖しく御指南いただくカイ。 総受け・・違った。 総いじられキャラなんだな??、とつくづくw いつもは置いて行かれるのに、今回はめずらしくデヴィッドが同行させてくれました。 でもデ..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-02-12 22:29

BLOOD+ ブラッドプラス 第18話 「エカテリンブルグの月」
Excerpt: カイジスレが気になってうまく感想が書けない件。 とりあえずカイ君が大活躍な回でしたよ。 きめぇっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キモイ顔しながら知恵の輪なんてやるな! 結..
Weblog: 廃人のばらっど(ぁ
Tracked: 2006-02-12 22:49

BLOOD+ 18話 「エカテリンブルグの月」
Excerpt: ハジの出番がほとんどなかった・・・ ヴァンとか言う飴舐めてる野郎はどこに消えた!? 最近カイが以上に出張ってきてうんざりだ。 早くハジを出せ!!! つーことで、自分でも何
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-02-13 00:52

BLOOD+ 「エカテリンブルグの月」
Excerpt: 先週と比べてみて、なんて落ち着いて見られるのかしら(笑) 「手紙を読んだよ。ヴォイスの奴は今でも火と氷の国で研究を続けているそうだ」 眠る老人へ話しかける白髪の男性。 「息子に、アンドレーに会っ..
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-13 09:40

エカテリンブルグの月
Excerpt: 弄られてるよっちんも好きだけど、 デヴィットさんのダッフルコート姿が正直気になります。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-02-13 15:13

行ったり来たり…『BLOOD+』18話
Excerpt: 今日のBLOOD+を見ました。。。結構バタバタしてたんですが何とか今日中に見ることができたわ。。。今週は小夜達とは一時的に別行動を取ることとなった[カイ、デビット、ルイス]サイドの話でした。相変わらず..
Weblog: 二次色ブログinアニメらいふ
Tracked: 2006-02-13 21:41

BLOOD+ Episode-18「エカテリンブルグの月」
Excerpt: ボリスから手紙が届いた。 息子のアンドレイに会う?
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-02-14 16:40
×

