2006年02月19日

「BLOOD+」第19話所感。

サヤが偽リーザさんことアンシェル兄さんに言葉巧みに惑わされ、その術中にはまった挙句、仲間から離脱させられてしまう話?
リーザが言ってるときはまだしも、アンシェルが女言葉で言っているかと思うと笑えますね。
冒頭に出てきた黒いマントの三人は、サヤを探しているヴァンパイア一味のシフ? でいいんでしょうかね。
イレーヌとか呼ばれてる子が前々回のグレゴリーに似てるんですけどね。関係ないんでしょうね。

リーザに一緒にお風呂に入る? などとからかわれるのは、本来リクではなくカイの役回りだったような気がする…
その次のシャワーシーンの後姿を、一瞬リクなのかと思いマシた。そういう前フリだったんじゃないのか。

リーザに化けてたのが長兄アンシェルそのひとだった。
自分からバラされてもねぇ。なんか、興ざめでした。
アンシェルはサヤを自分側に引き込みたいのかな。サヤの中の不信を煽って仲間のことを疑わせるやり方は、そういうことなのだろうか。
ハジは道を外れたシュバリエかぁ…
サヤに付き従う、ということが道を外れたということでしょうね。
サヤのために、か…いいなぁ。
ハジはまたドテッ腹に風穴あけられてましたが、また翌朝には復活してるんでしょうね。
シュバリエも大変だなぁ。早く人間になりたーい?

サヤもまた翼手であると、アンシェルは言ったけど、本当なんだろうか。
ディーバがサヤの妹って…
そんな超重要なことをそんなアッサリセリフで片付けちゃうんだろうな。
血を分けた家族ねぇ。サヤもディーバってことでここはオッケーなんでしょうか。

刀も折られて、サヤの心も折れました。折れっぱなしに見えますが、私には。
始まりの地(また?)、動物園へ来いといわれたので一人で行くつもりなんでしょう。
ホテルに「うそつき」(ごめんと書いてるのを消して)という書置きはどうかと思う。
今回のサヤ誘導されっぷりは、信念がないことの表れだった。だから、赤い盾のことを信じられずに、敵の言葉を信じてしまった。カイとリクを放り出していくところが、いただけないと思います。
どうも好きになれないわ、この子…

ラスト、コンテナから出てくる足…ディーバがお目覚めですか。
posted by 百武 晶 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(8) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+ #19
Excerpt: 『折れたココロ』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-02-19 12:58

折れたココロ
Excerpt: ハァァァジィィィィィィ!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-02-19 17:23

(アニメ感想) BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」
Excerpt: BLOOD+ 2006年カレンダー/アニメ 相変わらず役立たずだったカイにガックシの前回、でも本当のガッカリさんはリーザが怪しいと気づかなかったハジでしょう。本当は気づいているのに気づかない..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-19 17:38

BLOOD+ 第19話「折れたココロ」
Excerpt: おや?   次回飴じゃん。   で、今回いよいよ登場。 野島健児さん キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!   豊口めぐみさん 4年連続 キタ━━━(゜..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-02-19 17:39

BLOOD+ Episode-19「折れたココロ」
Excerpt: ちょっと嬉しくて妙なテンションになっちゃってるよ!! マジで早く来週のが見たい! ほんとに待ってたんだからっ!!!(≧∇≦) 【STORY】 合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-02-19 18:23

折れたココロ
Excerpt: Episode−19:折れたココロ さあ、今夜は血+祭だッ!!!!! 合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜達。調査の為に外出しているデヴィッド達を待つ間に、リクが熱を出して寝込ん..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-02-19 18:42

BLOOD+ 「折れたココロ」
Excerpt: ロシア編も終盤らしいです。 ここにもいるのね・・・バンパイア・・・ ちょっとジュリアさんの似た女の人が 襲われて、寄ってたかって血を吸ってました・・・ 新たなる敵の登場で??
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2006-02-19 20:26

BLOOD+ 『折れたこころ』
Excerpt: でも折れちゃったのはこころだけじゃなく。
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-20 16:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。