2006年02月25日

「BLOOD+」第二十話所感。

シュバリエ兄弟が一同にかいした回。カールは除く。なんか完全にハミ子でかわいそうですらありますよ、カールおぢさんったら!
シュバリエは人間に擬態する能力があるっていうのに、あの仮面と扮装をしていたんですってね。もう、泣ける人だよ!!

アメ兄さんが出てきた。
シフが襲撃をかけていたが、直接狙えるならさっさとシュバリエからいかない?
単にアメ兄さんを出すためだけのシーンだった気がしないでもない。アメも出てきて良かったですね、好きな人は。

ジョエルが石田さんだった!!
うわーー、石田さんだよ!! ラブ、ラブい!!
ていうかジョエルって過去の人じゃなくて、赤い盾のボスかよ!! 日記って現在進行形なんだね…?
次回予告やってた前回出てきたシフの一人の声は知らない人なんですが、ちょっとホッシーに似てて美声ですよね…うん。
で、カイったらやめときゃいーのに、「ジョエルの日記」を読むっていう一線を越えてしまいました。一体何が書かれていたのかわからないですが、もうカイは元の世界には戻れなくなってしまいました…
赤い盾と翼手との戦いの記録。すなわちサヤの歴史。
そこには真実があったというが…一体。

動物園へ向かうサヤとハジ。
ハジと豚を一緒にのせんでもらおうか!!
ハジはやっぱり風穴をあけられても、豚の横でぴんぴんしており、サヤに食事を勧めるも断られるという憂き目にあっていました。
ちょっとくらいサヤもハジを思いやってくれてもいいじゃんねぇ…自分のことばっか。

目覚めたディーバはねっころがった後姿しか見えず、しゃべらず。意識はあるようだが、できれば暴れるシーンを見たかったものです。
木の葉がディーバに触れた途端枯れたりね。なんだろ、あれ。

シュバリエの会議により、サヤはディーバに渾名すものとして排除し、ハジは出来れば自分の意志でこちらに下ってもらう、ということに。
ハジって結構重要視されてる。わりには扱いが不死身の八雲並みですな。
でもソロモンはサヤが気に入っているので、そうはしたくないらしい。人間らしいサヤに惚れたのだろうか。
シフとの戦闘シーンは暗がりで両眼が赤く光るところが良いですね〜
腕は吹っ飛んでもすぐくっつくんだね。八雲みたいだね。

素で翼手の声が聞こえるリクくん。
ジョエルの日記を読んでしまったカイ。
この兄弟が生き残れる確率が下がったような気がするのは私だけか。

posted by 百武 晶 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(14) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」+第5回飴の味投票!!
Excerpt: もーぅフライングだとか気にしないっ!!! アルジャーノ氏お帰りー!!!!O(≧∇≦)O ってな訳で、飴の味投票を実施します!!!(`・ω・´) 実に1ヵ月半ぶりですよ…ほんと長かったな..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-02-25 20:23

BLOOD+「シュヴァリエ」
Excerpt: BLOOD+ 第20話「シュヴァリエ」 デヴィッドたちは赤い盾本部に到着した。 翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料“ジョエルの日記”を読み..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-02-25 20:28

「BLOOD+」第20話
Excerpt: 第20話「シュヴァリエ」 翼手の収容施設を見回っているアメ男ことアルジャーノ氏。 …今日のアメは緑。スタッフにはあげないし(ケチというより気まぐれ?)。 その施設が2人の黒頭??
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-02-25 20:31

BLOOD+ シュヴァリエ
Excerpt: 収容所でヴァンが研究員と会話している時に 研究員に飴を差し出すヴァン。 しかし次の瞬間、飴を嫌々貰おうとした研究員から 思わせぶりに飴をしまうヴァン。(笑) いや、あげようよ飴。 可哀想だよ研究員の人..
Weblog: 仮面の告白~戦国無双2プレイ日記~
Tracked: 2006-02-25 20:52

BLOOD+感想:#20 シュヴァリエ
Excerpt: シフの襲撃。 あっけなくぶった切っていくね・・・ というか、まだ20話なんですねっていう感じです。 ↑そろそろ上位に返り咲きたいものだ・・・orz 今望むものは、「イヤホン」
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2006-02-25 20:58

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」
Excerpt: 物語の舞台はフランスへっ!! 新キャラ、ネイサンとジョエル長官も登場っ!! そしてアルジャーノさん復活っ!!! そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-02-25 22:20

第1115回 アニメ BLOOD+Episode-20「シュヴァリエ」
Excerpt: 今回はシュヴァリエの会合が行なわれた回でした。 〜あらすじ〜 デヴィッド達は赤い盾の本部に到着し、一方は翼手化の反応がないかどうかメディカルチェックを受ける。 カイはそこで赤い盾の極秘資料である"ジ..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-02-25 22:34

BLOOD+ 第20話
Excerpt: サブタイトル「シュヴァリエ」   パリに集結するシュヴァリエたち。  彼らが決定した方針とは...?   BLOOD+(1)  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-26 01:49

シュヴァリエ
Excerpt: Episode−20:シュヴァリエ 赤い盾本部に到着したデヴィッド達。翼手化の反応がないかメディカルチェックを受ける一方、そこでカイは、赤い盾が有する謎の資料「ジョエルの日記」を読み、そこに記さ..
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-02-26 03:40

BLOOD+ 第20話 「シュヴァリエ」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-26 07:13

BLOOD+ 『 シュバリエ』
Excerpt: フランス、パリ、凱旋門、シャンゼリゼ通り! ソロモン所有の空中庭園へ集まるシュバリエ4人。
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-02-26 17:54

BLOOD+ 第20話
Excerpt: 今回わかったことは・・・・・そう! ネイサンがゲイ!!!! 内容は小夜が仲間を信頼しないようになっていたり、 石田さん演じるジョエルが初登場したり、 ソロモンが覚醒したり、 色々あり..
Weblog: 響鬼のまったりサンシャイン
Tracked: 2006-02-26 19:06

シュヴァリエ
Excerpt: ソロモンソロモンソロモン・・・・!! ソロモン素敵だわ。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-02-28 09:44

(アニメ感想) BLOOD+ 第20話 「シュヴァリエ」
Excerpt: BLOOD+ Vol.3/アニメ 今回から新キャラが続々と登場するみたいです。個人的に一番の注目は藤原啓治さんの演じるネイサン、理由は藤原さんが好きだからそれだけなんですけどね。しかし、女性..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-03 09:11
×

