2005年10月13日

シンについて9「だから気になるアイツ」。

最終回で打ちのめされた私ですから、件のガンプラ購入はもう見送ろうかと思ってたわけです。ぶっちゃけ泣きじゃくって終わったシンにも引いたしね…いや、シンは悪くないのはわかってる。バカなのはシリーズ構成以下脚本家のおっさん達だから。なにが「僕たちはシンが主人公だと思ってるんですよ…?」だよ! あんたらが愛でたのは結局最初から最後までアスラン・ザラだろうが! いや、もういい。はぁはぁ…
思い出を形に残すと辛いだけかなーみたいな。
それが、SSで都合MS戦の描写のために武装を調べたりしてたら、なんか、実際にギミックとか造形とかの塩梅を確かめたくなってきたんだね、これ。バカかな、私。

で、ノコノコ玩具売り場に再びはせ参じたわけさ。
なんか、プラモ関係が10パーセントポイント増量期間中だって。ふーん。ガンプラの値引き期間は今月末までだって。ふーーーん。
人が閑散としていたので、じっくり見られました。いろいろあるよね。いろいろありすぎて何が何やらわからんね。ウイングガンダムとかカッコイイなやっぱり…でも高いな。

……ねえよ。

この間、確かにあった100分の1デスティニーがどこにもねえんですが。
なに? あたしがこないだ見たヤツは幻ですか?
ない、ない、ない、ない!!! 売れた?! マジで? ちょ、デステニ売れないんじゃなかったのかよ! 売れてるじゃん!
私が買い求めるものは何故どうしていつも売ってませんか? どうして私が愛用している日用品はことごとく生産中止の運命をたどりますか? 呪いですか宿命ですか。
ぐはーーーーーー(脱力した)。吐血していいですか。だめですか。そうですか。
あるのはフォースインパルス60分の1。ストライクフリーダム。その他。
なんていうか、あのね…追いかけると逃げるのか、おまえ
そう、そうね。シンはそういう子。
そんで、あたし、逃げられると追いかけたくなる性分なのさ。手に入らないとわかると燃えるんよ。こう、メラメラと情念が。捕獲するまで諦めねえ。
もう、ハートがっちり鷲づかみとはこのことか。
書いて字のごとく気になるアイツだな。

ああ、デスティニー!!


posted by 百武 晶 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シン語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。