2005年11月12日

「BLOOD+」第六話所感。

デヴィッドが持ってる武器ってショットガン?
アバンタイトルの気分はまるでバイオかパラサイト・イヴだ。

先週から言ってたオプションDの発動許可が下りちゃった。
ヤンパルを穴だらけにする気かとか言ってたんで、すっごい兵器でも埋まってるんかなと思ったら、わかりやすく空爆だったよ。
発動によってジャポンとメリケンの関係が悪化する可能性があるというオプションDを、そのための地域協定でしょ! といなしなさるヴェルベットボイスのお兄さん。別名アメ男。
空爆しても地位協定でなんとかなっちゃうものなの? すっごいね。

「僕たち元に戻れるかな? お父さんが帰ってきたら、また元通りになるよね?」
リク君がアニキに確認してみますが、そりゃムリだろ。
どうでもいいですが、先週ここに「カイ リク 兄弟 やおい」で来た人がいました。どこでどう間違ってヒットしたんだか、うすら笑いを浮かべてしまいました(w
うーん、この兄弟、あんまり萌えないので、興味ないですよ、あたし。申し訳ナイ。
ジュリア経由でヤンバルが空爆されることを知ったカイは、ジャミングされて通信できないなら、オレがサヤたちに知らせに行く、と言ってバイクを飛ばします。今自分にできることをする。うん、まあね。サヤがオヤジ殺すとこ目撃するんかな、と思いつつ。

ヤンバルの研究所は米軍が人工的に翼手を作り出す施設だった。
ええー、捕獲して研究してる段階を超えて、もう作ってたんだーすげー
ジョージが輸血されてたD67ってのがあやしさを増してきました。ただの血液じゃねえす。
翼手の出現率はベトナム戦争を境に変化してるという。
後に出現率が増してしまった。そして、紛争の影に翼手と米軍。各地に沖縄経由で米軍特殊部隊が派遣されていた。
翼手の実験投入と、それの制圧ってこと?

翼手が出現、刀は抜くものの、覚醒ナシのサヤは怯えるだけで戦えない。
普通の女の子としては当然の反応ですよ。でも、守ってくれる…というか、感情がないのでフォローの範囲かな、ハジがいるからいいよね。頼もしいよ。ハジが。
この危険の差し迫る状況でハジが血を与えて覚醒を促さないのは、サヤの自己覚醒を待っているのだろう。
アメのヴェルべット兄さんは、次の現場へ旅立たれました。思い残すことは、サムライマンを拝めなかったことだそうです。残念。
戦場ではたおした命の上に自分の命が成り立っている。生き延びることだけを考えろ! でしたっけデビィッドのセリフ。相手は翼手だけど、うわべだけ聞いてるとカッコイイ科白だなぁ。
持ち帰らねばならないものがあるって、なに?
ディーバはここにはいないのか、って言ってたけど、それのことかな。ディーバって、歌姫?

サヤのピンチに傷を回復させたオヤジが登場。D67を点滴されたお陰で、超回復を遂げたらしい。D67=デルタ67。
翼手と交戦、オヤジが翼手化を始める。血をドバドバぶちまける。サヤは正気のままだ。
エレベーターからカイも登場。オヤジを見て驚愕。
サヤは、ジョージの「オヤジのまま死なせてほしい」という望みを叶えるか否かで迷う。
ハジ「すべてはあなたが決めることです」いっやー! その言い方、どっかの教祖様みたいなんですけど!!
サヤは、最良ではあるがつらい選択を決行する。
オヤジの遺言を胸に、覚醒。翼手を切り伏せる。暴走ではない。
「サヤは自らすべきことを思い出した。大切なものを守るため、そのためだけに戦い続けてきた」
ハジは無感情に見えるけど、少なくともサヤがどう生きてきたか、その背負った運命と悲しみを知っている模様。そのへんが、小西さんの声や演技に感じ取れて、けっこういい感じです。

前々から言っておりますが。カイが、サヤがオヤジを斬るところを目撃して、「おまえさえいなければ!」と憎むようになるよーな感情のもつれを期待してましたが、そんなフラグは立ちませんでした。
カイはこれからフェードアウトしていくんでしょうか。

来週は、絵がキレイな感じ? ハジが刀振り回してたりして、ちょっとおもしろそうかもしんない。予告はハジだったけど、あら、この人、もしや鬼眼の狂じゃないですか? 今頃気付いた。遅ッ!

posted by 百武 晶 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(16) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『BLOOD+』第六話
Excerpt: 構成も演出もバイオハザードそのまんま。 あぁジョージ・・・。最後まで大塚芳忠は素晴らしかったよ。グッときたね。 カイ役の人はあんまりイイ声じゃないね。 しかし小夜は学習せんヤツじゃのぉ。フォレス..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-11-12 22:47

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」☆☆☆☆★
Excerpt: 『明日のために・・今日を生きろ・・』
Weblog: Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
Tracked: 2005-11-13 02:14

Episode6おとうさんの手
Excerpt: 「じょ、ジョージさんが死んじゃったよ…」「もっとも嫌な結末になってしまった今週のBLOOD+Episode6おとうさんの手キャプチャとレビューもたっぷりてんこ盛りで出来たのは出来たんだけどね」「ジョー..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2005-11-13 08:51

お父さんの手
Excerpt: シートベルト締めて、ハジ!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-11-13 09:53

BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」
Excerpt: 感想:今週は「ジョージーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」な第6話。それでは早速適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-11-13 10:34

BLOOD+ Episode-6 キーワードDに今後注目かも
Excerpt:  今日は、BLOOD+エピソード6「おとうさんの手」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ軽く感想を書いてみるだけである。  タイトルからも、明らかに「..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-11-13 14:30

BLOOD+ Episode-06 「おとうさんの手」
Excerpt: ヤンバルにジョージがいるということが
Weblog: ツクツクボウシがなく頃に
Tracked: 2005-11-13 18:09

BLOOD+ 第6話に思ふ。
Excerpt: 先週感想を書かなかったのは、じっくり見れなかったのと、特につっこむべきところがなかったから。 今回は、重要な回だったので書きます。 ジョージ、早くも逝ってしまいました。 翼手になるかなぁとは..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-11-13 18:48

BLOOD+ Episode-6「おとうさんの手」(追記あり)
Excerpt: もう無理…。 【STORY】 ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワード..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2005-11-13 23:04

BLOOD+ Episode-6 「おとうさんの手」
Excerpt: 「小夜ねぇちゃん、お父さんに会えたかな?」
Weblog: K-DIARY
Tracked: 2005-11-13 23:47

(アニメ感想) BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」
Excerpt: ええ、今回のお話しタイトルからしてイヤ〜ンな予感がしますね。まあ、まだ始まったばかりだから無茶はしないだろうと思っていたのですが、どうやらヤツらはホンキのようです。今日はもう覚悟して見ますか・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-11-14 07:40

BLOOD+:第6話「おとうさんの手」
Excerpt: マジかよ・・・ ジョージ死亡ですか 見ている俺達にとっても辛いところですねぇ 思わず目から汁出るかと 全然関係ないけど コレ見たとき、銀英伝を思い出しましたねw お前死ぬの早っ..
Weblog: おずにっき(仮)
Tracked: 2005-11-14 14:54

BLOOD+ Episode-6:おとうさんの手
Excerpt: 首予告で ハジが舞ってました(それも華麗に・・・!!!!) 世間がジョージさんの死で悲しみに暮れている最中、 あぃこ一人これでボルテージ上がってました。 すみません、非常識者で。 では..
Weblog: Selfish!-owe what I am to subculture-
Tracked: 2005-11-14 19:27

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」
Excerpt:    血、出すぎ(泣) うわーん、ジョージがぁ(泣)すごい悲しかった(泣)あのシーンは泣けた。あーあ…しくしく。ショックだ。●小夜それにしても刀で切るとこは何回見ても痛い。で、小夜ってばお父さん死ん..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-11-15 00:55

BLOOD+  Episode-6「おとうさんの手」感想
Excerpt: こんどはビデオ無事とれてました。 そしてDVDレコーダー買いました。 やっぱり金が無くなりました・・・(;´Д`) なので感想逝きます(´・ω・`)(意味不明
Weblog: 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜
Tracked: 2005-11-15 09:06

Episode-6 お父さんの手 トラックバック
Excerpt: 私が望むこと・・・、 それは家族が一つ屋根の下で暮らしていくこと。 そんな明日を取り戻すため私はヤンバルの森に飛び込んだ。 お父さんを助けるために。 でも待ちうけていたのは血に飢えた翼手の群れ。 戦わ..
Weblog: BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト
Tracked: 2005-11-16 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。