2005年11月17日

「里見八犬伝」

「八犬伝」が実写ドラマ化されるらしいです。正月に二夜連続放送とか。
番宣も流れ始めてるそうですが、私はまだ見れてないんです。ショボンヌ。
十代の頃だったら、もっと良かったと思いますが、

信乃がタッキーだ!!

うわー、早く見たい。どんな感じか確認したいよ、と思って公式HPへ行っても扮装後の写真はなかった。ポスター撮影の様子紹介でちょっと見られるくらい。それも信乃はいない。小出しにするんだろう…もったいぶってからに。わかったのってキャストぐらい。
一時期、熱狂的にハマってた「八犬伝」ですが、どんな話だったのかと言われても、答えられないです。漠然としたイメージが残っているだけだったりして。でも好きだったんだ。
「村雨丸」という妖刀をめぐる怨念と復讐の物語?
伏姫が八房という犬の子供を孕んで、生まれたのが八つの玉で、その玉が転生した姿が八犬士だったんだっけ。
OVAの「THE八犬伝」と碧也ぴんくのマンガがごっちゃになってるのでいい加減ですけど。
信乃と親兵衛が好きでした。アニメの方の。信乃は声が関俊彦さんでね、りりしくてナイーブで素敵だったわ。苦悩する美形が良し。親兵衛は特別扱いな子なんで、描かれ方もひいきめだった。しなやかでのびやかな動きが萌えでした。
タッキーの信乃姿が見たいぃ。

<キャスト>

犬塚信乃:滝沢秀明…信乃といえば伸び放題のポニーテール。でもきっと違うんだろうな。
犬川荘介:佐藤隆太…この人大柄だったような。少なくとも信乃を襲うエピは妄想できないな(笑
犬山道節:小澤征悦…道節カッコいいのにな。別役の山口さんのほうがよかったな!
犬飼現八:押尾学…この人自身の事情はともかく。割とハマってるかも。
犬田小文吾:照英…大男といえばこの人みたいな。
犬坂毛野:山田優…ハマり役かも知れないと思ったりしたけど、演技がついてくればな。
犬村大角:勝地涼…若ッ。大角ってまとめ役じゃなかったっけ。荘介この子が良かった。
犬江親兵衛:山下翔央…ジャニの子みたい。知らないけど、ま、かわいいんだろう。

伏姫:仲間由紀恵…あー(納得)。
浜路:綾瀬はるか…誰でもいいよ。はまじなんて。
玉梓:菅野美穂…うっわうっわ! 悪そう。すっごい悪そう。
船虫:ともさかりえ…アニメじゃ玉梓と同一扱いだったんだけどな。
網乾:田辺誠一…ヘンタイの役が多いな、最近…。

衣装が有名な方みたいです。八犬士はみんなおちぶれて貧乏なので、あんまり華美になりすぎないといいと思います。
CGも使うんだろうな〜安っぽくならないか心配です。
芳流閣はやるみたいだ。屋根瓦がガラガラ崩れていくのとか見られるのだろうか。

posted by 百武 晶 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。