2005年11月24日

ヨウランとヴィーノ。

えーと、薄々感づかれてると思いますが、ここではレイシン以上にヨウランとヴィーノのキャラがアニメとかけ離れております。
<名前><整備班><シンの友人><年齢>ぐらいしか継承してません。ほぼ別人です。
んー、でも、一年通して視聴して、二人のキャラって掴めました? こうだ、っていうイメージ出来ました?
二人がセリフ言ったのって、数えるほどで、杉田さんと小田さんは、ヨウランとヴィーノとしてではなく、名も顔もないオペレーター等のセリフの方が多かったんじゃないですかね。
ともかく、あんなのでは広げようがないので、私は勝手に家族構成から趣味から生い立ちから血液型から一通り設定を捏造してしまいました。それに従って書いていきます。

24日の晩に、逃げ水2−3をアップする予定。予習を兼ねてこんな記事を書いてます。
詳しい描写してないんで、外見のイメージだけでも掴んでもらいたく、イラスト描きました。
携帯の方は見にくい(ていうか見えないかもしれない)ですが…すいません。気が向いたらどっかの大端末(笑)で見てください。



ヨウラン.jpg


ヨウラン

個人的趣味でアジア系。シンに慕われるからには、
レイと張り合えるだけの能と器量がいると見た。
周りがよく見えており、落ち着いている。シンのワガママにも怒らない、暴挙を笑って許せる。レイに平気でイヤミが言える等など。困った子の面倒を見るのが趣味。若干変人ぽい。


ヴィーノ.jpg





  ヴィーノ

怖いもんがなさそーで、唯一ヨウランに頭が上がらない。たまにシンと同レベル。天のお告げで他人に勝手なあだ名を付けて呼ぶ。レイに蹴られても呼ぶ。コーディのくせに運動神経が切れている。暴力を盾にシンにパシらされる。語尾がヘンだ。小動物っぽい。


整備班もザフトの軍人で、一般兵扱いらしいので、おそらくは緑の制服が支給されてると思うんですけど。作業外でもツナギ姿ってのはあんまりじゃないかと。なので、制服着せてみた。
んー、まぁ、こういうのがシンの側でわやわややってます。
二人とも、シンのことが心底心配で、めげずに構ってくれるのでいいヤツです。シンはレイといるより彼らといるほうが多いはずです。
脳内でイメージを差し替えて頂けるとイイナ。
posted by 百武 晶 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネルバ逃げ水・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9729775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。